dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おさかないっぱい。

<<   作成日時 : 2008/08/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はおチビを連れて大阪の海遊館に行ってきました。この連休中に計画した、唯一のお出かけです。
お盆休み中は混雑するのは覚悟していたのですが、おチビに“おさかなさん”を見せてやりたかったのと、嫁さんも今まで行ったことがないそうなので、混雑度がマシそうなお盆週の月曜日をチョイス。
朝早めに家を出たのですが、高速はもう混雑していました。反対車線で追突事故があったみたいで、事故地点から後ろは当然の大渋滞。こんな時に遠方から帰省・お出かけしてきた人達にはとんだ災難ですね。
画像

画像


阪神高速の渋滞に巻き込まれながらも、何とか当初予定時間近くに付近に到着。駐車場誘導の人が「満車→臨時駐車場へ」と看板を掲げていましたが、水族館併設の駐車場の車列に並んだところ案外すぐ入れました。よかった、臨時駐車場からはシャトルバスで送迎ですが小さな子連れでは大変だからです。

画像

肝心の入館の行列は約40分待ちの表示が…。ベビーカーは涼しい館内の入場口で合流できるシステムになっていたので、僕1人だけ外の待ち行列に。
並んでいると、館内の嫁さんから「北島の100m決勝始まるよ!」とのメールが。慌ててケータイのワンセグで観戦。みごと金メダルの瞬間を生で見ることができました。
列に並んでいた人たちと変な連帯感が生まれて、周りから見ると面白い光景だったと思いますよ。
画像


橋の向こう側には、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の建物が見えます。
画像


中に入ると、予想以上の混雑ぶり。アザラシやペンギンの展示スペースは、大きな子供たちがいっぱい居て、赤ちゃん連れはゆっくり見ることはできませんでした。といっても、哺乳類系の動物は、見てもまだ何かわからないですけどね。
画像

画像

画像

画像


南洋の海の魚のところまでくると幾分空いてきたので、ゆっくり魚を見せることができました。
画像

画像


さて、大水槽まで来ると、おチビはスイスイ泳ぐ魚に吸い寄せられるように、水槽の前にへばりついてしまいました。
画像

画像

画像

見たこともない大きな魚たちが泳ぐのを見て、大喜び。
画像

魚をつかめると思っているらしく、何度も水槽のガラスを小さな手のひらでをつかんでいました。カワユイ。
画像


隣りに同じくらいの年齢の子がきました。魚よりも同じように水槽を見ている子供の方が気になるみたいです。
画像


ジンベイザメ。やはり何度見ても大きいです。
画像


コワいお魚と、にらめっこ。
画像


キレイな色をしたクラゲには全く興味なし。生き物と思っていないのでしょうかねぇ。
画像


見学を終わった後、ショップのジンベイザメのぬいぐるみにキャーキャー言いながらかぶりついてました。
画像


散々はしゃいだあとのゴハンは、パクパクと完食。こども用の小うどんとバナナをペロリ。
画像


そのあと、大阪にオープンしたてのIKEAに寄って帰りました。
画像

“社長イス”に座って、パソコンと電話をガチャガチャ。機械モノが大好きです。
画像

あー、おもしろかった。(おチビ談)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさかないっぱい。 dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる