アクセスカウンタ

dukeちんの「たまひよ」  日記

プロフィール

ブログ名
dukeちんの「たまひよ」  日記
ブログ紹介
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
“たまひよ”日記に子育てと日々のつれづれをメモっていきます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
何にでも興味を持ったものにのめり込む(でも、3日坊主が玉にきずなんですが・・・)、
子供のような性格のオジさんです。どうぞよろしくお願いします。

注:ちなみに“duke”は、仕事でアメリカに住んでいた頃の私のニックネームです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
どーこだ。
どーこだ。 昨日にも増して、いたずらパワー全開のおチビちゃんでーす。 オモチャや洋服、積み木の入った箱などを、ぜーんぶひっくり返して、部屋の隅っこにチョコンとお座り。 パワーが有り余ってて、モノを散らけるのが楽しいんだろうなー。 ママは大変です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 23:23
はじめての英語教室。
はじめての英語教室。 今日は、めずらしく休日に設定されていたヤマハの英語教室の体験クラスに行ったそうです。 先日受けた、音楽教室はイマイチみたいだったのですが、今日のクラスは結構、本人は楽しんでいたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 23:14
納豆ごはん
納豆ごはん 最近のおチビちゃんのお気に入り、「納豆ごはん」です。 ネバネバしてて、ちょっとした特有の臭いがあるのに、ご飯と一緒にパクパク。まぁ、好き嫌いしてるワケじゃないので有りがたいことなんですが。オッサンが好きそうな食べ物が好物のおチビ。将来は「呑んべぇ」になりそな気配…。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/04 23:59
豆まき&恵方巻寿司
豆まき&恵方巻寿司 今日は節分。まだワケも分かるはず無いと思いますが、嫁さんが豆まきの“儀式”をおチビに体験させてやることに。玄関ではゴキゲンで豆をポイポイしていたみたいなのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/03 22:35
1才5ヵ月
1才5ヵ月 今日で1才と5ヵ月になりました〜。\(^_^)/ 最近、ブーブー(車)の運転に夢中です。ベビーカー用のハンドルをジャングルジムに付けてもらって大喜び。運転手気取りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/16 23:59
メリークリスマス
メリークリスマス メリークリスマス。 夕方にママから、おチビちゃんのメリークリスマスメールをもらいました。 お正月を前に、散髪に行ってきたそうで、前髪がサッパリしたおチビ。 寝る前に滑り込みセーフでビデオチャットもできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 00:28
誕生日。
誕生日。 今日は僕の誕生日でした。 先日会社の朝礼で「17日、誕生日で〜す」とアピったら、早速飲みの予約を入れられました。 美味しい魚と、関西ではあまり目にしない「ホッピー」という、焼酎を割る炭酸飲料で酒を酌み交わしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/17 23:23
1歳4ヵ月。
1歳4ヵ月。 今日で満1歳と4ヵ月。 毎日元気にはしゃぐ姿を見て、うれしいことだなぁと感じています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/16 23:14
【記事更新】
後追い更新しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/15 12:45
カブトムシの幼虫。
カブトムシの幼虫。 会社の同僚から、カブトムシの幼虫を譲ってもらいました。 なんでも、今年の夏に子供さんのために山に採りに行ったカブトムシがいっぱい卵を産んで、幼虫がみるみる大きくなってきたため、飼育する場所を持てあましているのだとか。 牛乳の空きパックに腐葉土を一緒に1匹ずつ入れたものを手提げ袋でもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:09
新しい「くつ」。
新しい「くつ」。 数日前から、なぜか好きだったお散歩にあまり行きたがらなくなったおチビちゃん。 どうしてなのかなぁ〜?と思っていたら。どうやらお散歩用シューズが小さくなってきたようです。 そこで、夏場に買っておいた少し大きいサイズのお散歩シューズを新しく下ろしてあげると、ゴキゲンでスタスタと家の前の道へ。 そうだったんだね。気づかずにゴメン。一週間も見ないと明らかに身長が伸びているおチビ。これからどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 23:33
初バナナ丸かじり。
初バナナ丸かじり。 今までバナナは輪切りにしてお皿に入れて食べていましたが、今日は皮をむいて丸かじりをさせてみたそうです。 でも途中からは手でちぎって食べ始めたので、今までみたいに切ってお皿にいれてあげると食事用のイスを自分で引っ張ってきて、きちんと座って食べたそう。 エラい。お行儀いい子ちゃんだね。 (*^ー^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 22:05
庭のイルミに首ったけ。
庭のイルミに首ったけ。 近所のお家のイルミネーションが増え、随分と賑やかなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:59
ミッキーさん大好き。
ミッキーさん大好き。 ディズニーランドから帰り、着替えやお土産の入ったスーツケースが自宅に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 23:59
バイバイ。
文章・写真、追って更新予定です。σ(^-^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:39
東京イルミコレクション。
文章・写真、追って更新予定です。σ(^-^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:59
東京ディズニーランド(ホテル)
東京ディズニーランド(ホテル) 文章は追ってアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 08:30
東京ディズニーランド(夜編)
東京ディズニーランド(夜編) 夕方になり日が落ちてくると、おチビちゃんはイルミやネオンのキラキラに興味深々になってきたみたいで、“ちゅいた、ちゅいた”(電気が点いた)の連呼です。 アーケード中央のクリスマスツリーも暗闇に映えてとてもキレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 00:10
東京ディズニーランド(昼編)
東京ディズニーランド(昼編) いよいよ、今日はディズニーランドへ。 体調も回復してきたおチビちゃん。電車に乗れてゴキゲンです。「楽しみだなぁ〜・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:59
明日はおでかけ。
明日はおでかけ。 体調があまり良くないらしいおチビちゃん。明日は新幹線に乗る日だからぐっすり寝て回復してね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/26 23:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる