dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS IKEAポートアイランド

<<   作成日時 : 2008/05/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西初出店となる、IKEAの神戸ポートアイランド店に行ってきました。
GW連休中(5/6まで)は入場者規制をしているとのことだったので、休みを避けて平日の今日にお出かけすることにしました。
自宅から高速を飛ばして約1.5時間。神戸のポートアイランドにデッカイ店舗が見えてきてびっくり。
ここは、元ポートピアランド(遊園地)のあった場所で、ポートピアランドは「神戸ポートアイランド博覧会」の遊戯施設として1991年にオープン。2006年の閉園まで、何回も遊びに行たことがあります。
青と黄色のコーポレートカラーがまぶしい、大きな外観でお出迎え。
画像


館内は、入り口を入ってまず「Meeting Point」という待ち合わせ場所があります。館内は広くてはぐれた時に会う場所が何ヶ所か設定されています。でもどこの「Meeting Point」なのかをしっかり決めておかなくちゃ分からないかも。
画像


2階が巨大なショールームになっており、エスカレータでうえに上がります。
画像


ショールームはそれぞれ実際の部屋のディスプレイにて家具が配置されており、自分のイメージにあわせて商品選びをすることができます。
画像


子供部屋もめっちゃカワイイグッズでいっぱいです。
画像


おチビもベッドのうえで上機嫌。
画像

画像


このカメさんのソフトトーイ(ぬいぐるみ)、ふわふわで即効買い!と思ったのですが、売り切れてました。残念。
画像

画像


1階と2階それぞれに大きなレストランとカフェがあります。
画像


フードメニューも、ショッピングセンターにしてはなかなかの内容でした。
ただし、お値段もそこそこしますけどね。それに買うまで15分待ち程度。まるでテーマパークの行列です。
画像


おチビを初めて子供イスに座らせてみました。これが結構お気に召したようで、ベビーフードを即効で完食。
この子供イスは販売商品でもあるので、お買い上げいたしました。足が取り外せて小さくしてしまえるので、幼児用のハイチェアーを買うのはやめにしました。
画像


大きな商品は1階に下りてから、セルフコーナー(保管倉庫)で品番を見て自分で台車に乗せてレジで精算。
お客さんが自分で動くことで合理的になっており、随所でコストダウンが図られています。
ショールームを見ているだけでも十分楽しく、しっかり買い物をしたい方には託児施設(Kids' Land)もあるので、ご家族連れにもお勧めの場所だとおもいます。
画像


IKEA:スウェーデン発の家具専門店。デザイン性の高さと、流通の改善や組み立て式にすることでの低価格を実現し、人気が高い。(出典:はてなダイアリー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IKEAポートアイランド dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる