dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニゴルフ&温泉

<<   作成日時 : 2008/05/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は私にとってのGW連休初日。
休みの後半に会社のゴルフコンペがあるので、練習を兼ねて信楽タラオのショートゴルフコースと温泉のある施設へ。いつもの和食懐石昼食と温泉の日帰りパックに親戚を誘って行きました。もちろんおチビも一緒です。
画像


このコース、距離は短いんですが芝がキレイに整備されており、大変気持ちよく回れます。
画像


画像


嫁さんも、ちょっと子供を預けてチャレンジ。見事、当たりました。
画像


画像


コース上には幾つか池があるのですが、カモたちがコース内をチョロチョロ歩いており、気持ちが癒されます。
画像


グリーンの上にも、何食わぬ顔で「でーん」と構えて動いてくれません。
画像


八重桜が満開で、とてもキレイでした。
画像


春のコース料理。お通しの和菓子です。
画像

メインは「すき焼き」でした。
画像

画像

画像

春菜の湯葉鍋とかき揚げ。
画像

画像

画像

デザートは、季節のフルーツのミルクかん寄せでした。
画像


おチビは、おじいちゃんの膝に乗せてもらって上機嫌でした。
こうしてみると、ほんとプクプクですねぇ。ほっぺが落ちそうです。
画像


帰りに、信楽焼の店に寄りました。
「信楽焼」は、確か日本3大名窯だったような・・・。(という記憶)赤茶色のざっくりした土の焼き上がりが特徴です。
たぬきの置物が有名なのですが、このたぬきは人の背丈の3倍くらいはある大きなものです。こんなのどうやって焼いたのでしょう?
画像


観光地によくある、人型(たぬき型)から顔を出すおチビです。
画像


「阪神タイガースたぬき」も居ましたが、値段を聞いてみると非売品だとか。いくら出したら売ってくれるのでしょうか。(売らないから非売品なんでしょうけど・・・。笑)
家の玄関の飾りに、小さいのを1つ買いました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニゴルフ&温泉 dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる