dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おるすばん

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後から久しぶりにママがお出かけで、2人でお留守番です。
おチビはTVに若い女性が出てくると、クギづけになります。ビーチバレーの浅尾美和を見て、「ニタァ〜」と笑っています。親に似たかぁ?
画像


赤ちゃん用ジムも、後ろ足でひょいひょい持ち上げるようになってきました。そういう遊び方するもんじゃないんだよ、これって。笑
画像


クッションを腕まくらにして、幼児番組に見入るおチビ。ぐうたら君です。
画像


ママはそのころ、大阪の堂島ホテルで会社の後輩カップルの結婚お披露目パーティーに出席。久しぶりの会社の仲間と出会えて、少しはストレス解消もできたかな?
画像


帰りに、関西スイーツ界では常に長蛇の行列覚悟の、「堂島ロール」(ロールケーキ)をお土産に買ってきてくれました。
画像


これって、食べるの初めてなんです。スポンジケーキとクリームだけのシンプルなものなのですが、食べてみて人気なのもナットク。味にしつこさはなく、クリームも牛乳風味たっぷりでゴテゴテしていなくてさっぱりいただけました。
画像


スポンジ生地もふわふわでしっとり。美味でした。皆様も一度お試しあれ。
画像


パティスリー「モンシュシュ」のHP
http://www.mon-chouchou.com/index2.html
(先週の「笑っていいとも」でも、世界のナベアツさんが紹介していたみたいです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おるすばん dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる