アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
バイバイ。
文章・写真、追って更新予定です。σ(^-^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 23:39
東京イルミコレクション。
文章・写真、追って更新予定です。σ(^-^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:59
東京ディズニーランド(ホテル)
東京ディズニーランド(ホテル) 文章は追ってアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 08:30
東京ディズニーランド(夜編)
東京ディズニーランド(夜編) 夕方になり日が落ちてくると、おチビちゃんはイルミやネオンのキラキラに興味深々になってきたみたいで、“ちゅいた、ちゅいた”(電気が点いた)の連呼です。 アーケード中央のクリスマスツリーも暗闇に映えてとてもキレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 00:10
東京ディズニーランド(昼編)
東京ディズニーランド(昼編) いよいよ、今日はディズニーランドへ。 体調も回復してきたおチビちゃん。電車に乗れてゴキゲンです。「楽しみだなぁ〜・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:59
イオンモール草津。
イオンモール草津。 一昨日、21日の金曜日に自宅の近所に「イオンモール草津」がソフトオープンしました。 (ソフトオープンとは、スーパーなどの場合は大々的なグランドオープンに先がけて、通常の営業は行いつつも近隣のお客さんだけにチラシ広告を行い営業を開始するものです。) 西日本一の規模ということだけあって、ここらではあまり見かけない巨大な商業施設となっています。 (とは言っても、アメリカに住んでいる頃はこのクラスのショッピングモールはあちこちにあったので、僕にとってはそう驚くようなものではないのですが、滋賀の人に... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/23 23:32
しんかんせんA
しんかんせんA 朝、起きぬけからパパの鞄をゴソゴソ。 お財布のチェックですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:59
しんかんせん@
しんかんせん@ 週末、所用で家族で新幹線に乗ることになりました。 おチビは、初めて見る大きな新幹線の車両に目をパチクリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:59
はじめての三輪車。
はじめての三輪車。 誕生日にあげた三輪車。これまで家の中で乗せていたのですが、ようやく外へ“デビュー”させることにしました。 自分でこげるようになるまでにも使えるように「足置きプレート」のあるものを買ったのですが、裸足で乗せるのも危ないので、少し大きめの靴を履かせてお外へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 23:25
お好みパーティー。
お好みパーティー。 会社の元同僚友達のご夫婦がやっているお好み焼き屋さんで、プチ宴会。東京などあちこちに散らばった昔の友達・同僚たちが家族を連れて7世帯も集まりました。 10年ほど前は、夏のビーチに集まって散々“バカ”ばかりやっていたメンツ達ですが、久しぶりに再開してみると、みんな良いパパ・ママに「変身」していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 23:59
おさかないっぱい。
おさかないっぱい。 今日はおチビを連れて大阪の海遊館に行ってきました。この連休中に計画した、唯一のお出かけです。 お盆休み中は混雑するのは覚悟していたのですが、おチビに“おさかなさん”を見せてやりたかったのと、嫁さんも今まで行ったことがないそうなので、混雑度がマシそうなお盆週の月曜日をチョイス。 朝早めに家を出たのですが、高速はもう混雑していました。反対車線で追突事故があったみたいで、事故地点から後ろは当然の大渋滞。こんな時に遠方から帰省・お出かけしてきた人達にはとんだ災難ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:59
お墓参りとおばあちゃん。
お墓参りとおばあちゃん。 今日から一週間、お盆休みをもらいます。 嫁さんと2人の頃は例年夏休みは海外に“高飛び”していたけれど、去年は妊娠と出産、今年はおチビの満1歳の誕生日ということで、旅行はやめ自宅近辺でゆっくりと過ごすことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 23:59
「伝い歩き」しまくりです。
「伝い歩き」しまくりです。 先週つかまり立ちができてから、毎日いろんな物につかまって立ち上がろうとするので、危なくて仕方がありません。 ベビーベッドでも、じっと寝ていることは少なくなり、ベッドに入れていたら安心と言うわけには行かなくなりました。 嫁さんはトイレにもゆっくり行けないわと少々困惑気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 23:24
クーラーを大人買い!?
クーラーを大人買い!? 家から程近いところに、大手家電メーカーの工場が幾つかあります。 この週末は、そのうち「ぴちょ○くん」のキャラクターで有名なエアコンメーカーの社販特招会の催しがありました。 例年、少し型遅れ品の目玉商品が出るので、今日は早めに“参戦”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:23
遠山の金さん。
遠山の金さん。 今日はとても暑かったせいか、おチビはハイハイしながらも暑がってゴソゴソしてたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 23:29
祝!満10ヶ月。 ご近所ともだち。
祝!満10ヶ月。 ご近所ともだち。 早いもので、今日で満10ヶ月になりましたー! 休みの日にはおチビの“大はしゃぎ”に付き合って、僕自身はそれなりにストレス解消になっていますが、それも毎日となると大変でしょうね。体重も随分重くなり、寝返りの力もすごくなってきたので、オムツ替えにも相当体力使いますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 23:59
なばなの里
なばなの里 春先に買った玄関先の花々が、そろそろ終わりに近づいて来たので、いつもまとめ買いをしている三重県の花の卸店に行くことに。新名神高速の開通記念割引(半額)期限が今月末なので、ドライブも兼ねてお出かけすることにしました。 高速を使ったので従来の半分1時間ほどで到着して、花々をカートン買いし、お昼ごはんへ。 ファミレスに行きましたが、おチビちゃんはおとなしくゴハンを食べてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 23:30
スーパーにて
スーパーにて 仕事中に、「おチビの写真送って〜」と頼んで送ってもらったスナップ。 スーパーにて買い物中です。先週辺りからイスにもしっかり座っていられるようになってきたので、カートの前に座らせてやると、喜んで周りを見回しています。見たこと無いものがいっぱいあるもんね。 ベビーカーの中から見るのとは、また違った景色にゴキゲンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:20
おるすばん
おるすばん 今日は午後から久しぶりにママがお出かけで、2人でお留守番です。 おチビはTVに若い女性が出てくると、クギづけになります。ビーチバレーの浅尾美和を見て、「ニタァ〜」と笑っています。親に似たかぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:24
ミニゴルフ&温泉
ミニゴルフ&温泉 今日は私にとってのGW連休初日。 休みの後半に会社のゴルフコンペがあるので、練習を兼ねて信楽タラオのショートゴルフコースと温泉のある施設へ。いつもの和食懐石昼食と温泉の日帰りパックに親戚を誘って行きました。もちろんおチビも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:59

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

dukeちんの「たまひよ」  日記 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる