dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシの幼虫。

<<   作成日時 : 2008/12/11 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の同僚から、カブトムシの幼虫を譲ってもらいました。
なんでも、今年の夏に子供さんのために山に採りに行ったカブトムシがいっぱい卵を産んで、幼虫がみるみる大きくなってきたため、飼育する場所を持てあましているのだとか。
牛乳の空きパックに腐葉土を一緒に1匹ずつ入れたものを手提げ袋でもらいました。

100均ショップで飼育用マット土と食料品用保存ケースを購入し、帰宅後入れ替えることに。
うひょーっ、久しぶりに見るカブトの幼虫。懐かしさもありますが、結構グロテスクな見た目をしています。
触るとギュッと硬くなって、女性にはたぶん無理でしょうね。(写真も見たくないか、でもご勘弁を)
画像


適度な湿気を与えながら時々腐葉土を一部交換しないといけないそうですが、あんまり世話をしなくていいペットなので、面倒くさがりの僕にはちょうどいいかも。このまま順調に育って、来夏にはおチビちゃんに見せることができるといいな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブトムシの幼虫。 dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる