dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イオンモール草津。

<<   作成日時 : 2008/11/23 23:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、21日の金曜日に自宅の近所に「イオンモール草津」がソフトオープンしました。
(ソフトオープンとは、スーパーなどの場合は大々的なグランドオープンに先がけて、通常の営業は行いつつも近隣のお客さんだけにチラシ広告を行い営業を開始するものです。)
西日本一の規模ということだけあって、ここらではあまり見かけない巨大な商業施設となっています。
(とは言っても、アメリカに住んでいる頃はこのクラスのショッピングモールはあちこちにあったので、僕にとってはそう驚くようなものではないのですが、滋賀の人にとってはどこへいっても「イオンモール行った?」の会話ばかりで少々面白いです。
画像


シネコン映画館や大手電機店も入っており、ワンストップショッピングが可能です。
画像


おチビは、子供用のカートに乗せてもらい上機嫌。
画像


身を乗り出して大はしゃぎ。
画像


おもちゃ売り場で、プラレールのジオラマを見つけました。動く電車のおもちゃにクギ付けです。
画像


横のお兄ちゃんに押されながらも、プラスチックのガードの縁をじっとつかんで、しばらく動こうとしませんでした。
画像


アンパンマンのドラムに座ってご機嫌さん。ママに教えてもらったら、コツをつかんだようですね。
画像


ひとりでたたいて遊んでます。やったこと無いのに、どうして使い方が分かるのか、子供って非常に不思議です。
画像


まだ、ソフトオープンしたばかりですが、3連休ということもあってか昼過ぎには4,300台分もある屋外平面・立体駐車場はすべて満車で、臨時に設置された琵琶湖の湖岸の空き地にまで車が多数駐車してありました。
しばらくこの混雑ぶりは続きそうですね。
画像


外に連れ出したのはいいのですが、家を出る際におチビは食べた物を全部吐いてしまい、食べすぎで気分が悪かったかな?と思っていたら、そのあとは何を食べても全部吐いてしまいました。
おまけに、ウンチも水便でひどい有様です。
昨日・今日と連日で人ごみに連れ出してバイキンもらっちゃったかな?
それとも、僕が風邪を移してしまったのか?
明日には、マシになってほしいと願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イオンモール草津。 dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる