dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての三輪車。

<<   作成日時 : 2008/08/31 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誕生日にあげた三輪車。これまで家の中で乗せていたのですが、ようやく外へ“デビュー”させることにしました。
自分でこげるようになるまでにも使えるように「足置きプレート」のあるものを買ったのですが、裸足で乗せるのも危ないので、少し大きめの靴を履かせてお外へ。
画像


道に出たおチビは、いつものベビーカーと景色がちがうので目をキョロキョロ。せっかくのイスがあるのに、立ったまま乗っています。とってもうれしそう。
画像


通り過ぎてゆく車に、いちいち「バイバイ」しています。“選挙カー”みたいで面白い。
「“ゆうき”でちゅ。ヨロシクお願いしまーす!」とでも言っているかのよう。
画像


池の鯉にエサをあげたら、とてもお腹が空いていたらし大勢で大きな口を開けて“バクバクバク〜”と一気食い。
その後、おチビは口をずーっと“パクパク”していました。見るものの真似をしたくてしょうがない時期みたいです。
画像


すぐ近所のお姉ちゃん(嫁さんの姉)の家へ。2本足で歩けるのでうれしくて仕方ない様子。ゴキゲンさんです。
画像


でも、靴はウッドデッキですぐに脱いでしまいました。靴下も履きたがらないので、やはり違和感があるみたいです。
裸足が気持ちいいんでしょう。うちわでパタパタ扇いでくれました。あー涼し。
画像


このあと、ソファーの上でキャーキャー走り回っていました。
三輪車デビュー初日は大成功。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての三輪車。 dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる