dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS “焼き肉”の日。

<<   作成日時 : 2008/08/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は嫁さんの誕生日でした。毎年“焼肉(8・29)”の日と覚えているのですが、平日だったので外食は今日に持ち越し。何か食べたいモノある〜?との問いに、嫁さんは「焼肉!」と即答。おチビを連れてGO。

おチビもだんだん外食に慣れてきたみたい。大人と同じメニューはまだ食べられないけれど、雰囲気だけはちゃーんとわかっているようです。

もしもし〜、メニューを指さして頼んでるんですかぁ?
画像


オモチャでひと通り遊んで退屈するまではおとなしいおチビです。(その後がギャーギャーと大変なんですが…)
画像


先週、パスタ屋さんで見つけたオシャレな子供用の豆イス。早速メーカーの直販サイトでネット購入してしまいました。ほら、いい感じでしょ?座ると“ピーピー”鳴るイスにしようかとも思っていたのですが、あまり座ってくれなさそうだし、このイスの方がクッションもふわっとしていて疲れなさそう。部屋の雰囲気にもなじむので即断。
画像


気に入って座ってます。
画像


“しまじろう”を乗っけてやると、片手でピュイっとつかんで「これボクのイスだよ」と言わんばかりに自己主張。でもイジワルはしません。一緒に座ろうね。
画像


しばらくは座ってみたものの、その後豆イスは「カタカタのおもちゃ」と化しました。
部屋中を手押し車のように押して進んでいきます。
画像


角に来るとつっかえて進まなくなるので、「ぎゃー!」 それ、座るものなんですけど・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“焼き肉”の日。 dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる