dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!満1歳のお誕生日

<<   作成日時 : 2008/08/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で、おチビちゃん(ゆうきくん)は満1歳のお誕生日を迎えることができました。

初めて見るバースデーケーキに目をキョロキョロ。アンパンマンのチョコプレートに見入ってます。
ちなみに“いただきます”は、まだできません。(パチパチと手をたたいている瞬間を撮ってもらいました。)
画像


ケーキに興味深々。ふぅーってするんだよ。(とは言ってみたものの、アンパンマンのチョコプレートに思わず手が・・・。まぁ、当然といえば当然ですわな。
画像

画像


1歳のお誕生日ゴハン。
画像


祝い鯛に手巻き寿司。一品の「焼きナス」と「シーフードのジュレ掛け」「鱧の赤だし」は僕のお手製です。
画像


クーラーボックスにつかまり立ち。お腹をちょこっと付けるだけで、“たっち”できるようになりました。
画像


今日はたくさんの人に相手してもらえるからウレシイね。おチビはテンション上がりまくりです。
画像


「一升餅」(もどきですが)を背負わせてみました。重い荷物を背負わされて、このあとギャーと泣かれてしまいました。
画像


皆さんからいろんなものをもらって、幸せ者だねぇ、ゆうくんは。
ひこにゃん(マスコミでも話題になった彦根城築城400年のマスコットキャラ)のよだれかけ。気に入ってます。
画像


水で描くお絵かきセット。初めて触るものなのに、何となく要領を得てペタンペタンやるのがすごいです。
画像


砂鉄のお絵かき。書いたそばから消すのに夢中です。消すのが面白いみたい。
画像


色々な人に代わる代わる遊んでもらって、そのたびに満面の愛想笑いで応えるおチビ。
画像

画像

画像

画像


生ケーキはまだ食べられないので、ホットケーキを焼いてヨーグルトとフルーツで飾りを施し、アンパンマンチョコを乗っけてお手製のお誕生ケーキの完成。いただきまーす。(って、まだできません。これもパチパチの瞬間です。)
画像

画像

パパママからのプレゼントの三輪車。残念ながら開封したら、部品が割れていて後日交換に。
画像


この日は、うちの住宅地の夏祭りの日で、夕方ちょっと見に行きました。夕立ちが降ったので地面がかなりぬかるんでいましたが、年に一度のお祭り。来年にはおチビの手を引いて見に来られるかな。
画像

大学が近くにあるので、大学生の吹奏楽や幼稚園児のお遊戯もあり。ラジオ局も来ていて、なかなか近年大きなお祭りになってきました。
画像


エンディングには花火も。すぐ隣りにスーパーができたので、安全面を考慮してか、昨年よりも規模は少し小さめでした。
画像

遊歩道には竹灯篭も飾ってあり、なかなかの風情。
画像

画像


ご近所の育児ママのお友達と合流。しばし歓談。子育ての話。
画像


甚平さんを着せていましたが、暑かったので、この通りはだけてしまいました。
画像


先日子供服屋さんで撮ったスナップ写真。新聞の読者投稿欄に応募したら見事掲載されました。
誕生日のいい記念になったね、おチビちゃん。(というか、親の記念ですけど
画像


とにかく、無事に満1歳を迎えることができました。周りのみなさん、本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。 ゆうき&パパママ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日だったんですね〜もう1歳なんですね。私まで感激してしまいます。おめでとうございます。彼が結婚前というのに勤務先を変わるので忙しい日々です。なかなかお邪魔出来そうなタイミングがなくごめんなさいね。でも当日はユウ君とお二人と記念写真を撮りたいです。是非宜しくお願い致します。
ヒトミン
2008/08/19 10:26
ヒトミンさん
まだ本文が“工事中”なのにもかかわらず、メッセージを頂き有難うございます。
はい、1年って言っても、長いような短いような・・・。誕生日は色々ありましたので、できるだけ早めに文章アップしますね。
ヒトミンさんの結婚式も楽しみにしております。
ぜひ、一緒に写真お願いします。
dukeちん
2008/08/20 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!満1歳のお誕生日 dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる