dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クワガタムシ。

<<   作成日時 : 2008/07/04 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「これ何かなぁ、カブトムシ?」嫁さんからの写メール。
庭木の水やり用バケツに浮かんだ、黒い虫。
う〜ん、小さいクワガタかな、ハンミョウみたいにも見えるし、ゴミムシかも…。大きさがわからないことには判断できないので、どれくらの大きさかを聞いてみる。
怖くてさわれないとのことなので、水を捨ててからとりあえずバケツごと袋を被せておいてとお願い。
画像


帰宅して、被せていた袋を取ってみると小さいクワガタ虫のメスでした。
家にクワガタがやってくるなんて、何年ぶりだろう?子供の頃は庭にスイカの切れ端しを置いておいたら、翌日にカブトムシやカナブンが入っていたのを思い出す。
お腹がすいているようだったのでキュウリに蜂蜜を薄く延ばしてあげると、美味しそうに舐めていた。
まだワケがわからないだろうけど、おチビちゃんにも見せてあげようっと。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クワガタムシ。 dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる