dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初節句

<<   作成日時 : 2008/05/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はおじいちゃん、おばちゃんを呼んで初節句のお祝いです。
本当は明日のこどもの日にする予定だったのですが、実家の近所の神社で春祭りがあるために前倒ししました。
普段はほとんど使ってない和室でお昼御飯です。おチビを連れてゆき、兜飾りの前に座らせてお食事タイム。みんなの視線が一斉におチビに集まるので、キョロキョロしていました。
画像


それでもパクパクと、おチビ用の食事はあっという間に完食してしまいました。
画像


さて、本日のメインイベント、“写真撮影”なのですが、本人は至ってマイペースです。訳のわからぬままに紙の兜をかぶせられて、じっとしてなさいと言ったって、じっとしてくれるわけがありませんよね。
画像


ぬいぐるみや、興味を引くオモチャを使って、何とか前を向かせようと必死です。
なんとこの日のために、連休初日に“スーパー連写機能”(1秒間に15コマ撮影可能)のついたデジカメを買ってしまいました。(親バカ炸裂です。)
画像


ママもケータイで、いい表情を撮ろうと必死です。
画像


何とか撮影を終えて、お腹も一杯になったおじいちゃんたちはTVでプロ野球観戦。
おチビを連れてお散歩に出ました。
画像


池のほとりに、レンゲが咲いていました。久しぶりです、レンゲの花を見たのは。
嫁さんは、「うわぁ、懐かしい。昔、よくレンゲの首飾りとか作ったわぁ〜」と言ってました。
画像


“ベースボール小僧”のおチビは、至ってご満悦の一日でした。よかったね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初節句 dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる