dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こいのぼり

<<   作成日時 : 2008/04/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おばあちゃん・おじいちゃんに買って頂いた「こいのぼり」が自宅へ届きました。
最近のものは、僕たちが子供の頃のとは違い、布地もハイテク素材軽くなっていて、とてもサラサラの気持ちいい手触りです。
画像


さっそく庭にポールを設置して、泳がせてみました。
画像


ベランダで洗濯物を干していた嫁さんがパチリ
親子でそっくりの頭のカタチをしているそうで、思わず笑ってしまったそう。(後述)
画像


散歩へでかけてみましたが、色々な花が一斉に開いて春の香り満載です。

山桜のつぼみ。
画像


遊歩道沿いにある、ショウブ池。大きい鯉が泳いでいます。
画像


画像


これ、何て言うんでしたっけ?ミモザかな?(ミモザサラダの上の卵と似てるからそういうんだったっけ?)
画像


家のチューリップです。毎年、黄色から咲き始めるんです。これも不思議。
画像


原始チューリップ。茎が短く、地表からすぐ花がついています。
画像


嫁さんのショット、パート2。「やっぱり頭のカタチそっくりだよ、おもしろーい。つむじの少し右へズレてるところもそっくりだし。親子だねぇ」だって。でも、そう言われてみると、確かにそっくりのような・・・。
画像


パンジー
画像


ピンク色のが、大輪のポリアンサと、白い小さい花が、えーっと、忘れました。
画像


ご機嫌のおチビちゃん。
画像


買い物に出てみると、土手沿いの桜も満開でした。
画像


車を止めて、思わずパチリ。
画像


画像


それと、今日は2人の「入籍記念日」なので、夕食は外で取ることに。
駅前のビル最上階の和食屋さんへ。窓からの眺めです。
正面のカタチのいい山は、通称「近江富士」と呼ばれている山です。富士山となんとなくカタチが似ているのでそう呼ばれています。
画像


お豆腐会席をおいしく頂きました。
隣の席にいた家族連れから、信じられないような会話の連発に驚きました。
「おじいちゃんの馬、こないだ勝ったよねー。」「どのお馬だったっけ?なんて言う名前の?」 ん?、馬・・・?何の話か飲みこめなかったのですが、どうやら競馬の馬主の方の家族だったようです。色々な競走馬の話題が出てきて、びっくり。
ここは、JRAの栗東トレーニングセンター(競走馬の練習場)に近いので、近所にも騎手や競走馬の世話をしている方が沢山いるんです。
画像


画像


帰りに夜桜を撮って帰りました。
画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こいのぼり dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる