dukeちんの「たまひよ」  日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭で・・・&初回転寿司

<<   作成日時 : 2008/04/26 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

春の日差しが心地良い季節になり、庭にパラソルを出してお茶でもしたい陽気が続いています。
おチビも家の中は退屈らしく、ミルクをあげた後はしばらくひとりで遊んでいるのですが、かまって欲しいと見えてギャーギャー騒ぐことが多くなりました。これも成長の証しなんでしょうね。

ということで、庭にゴザを敷いてパラソルで日陰を作ってやり、おチビを寝かせてやりました。
家の中と違ってゴキゲンそのものです。
画像


オモチャをつかんで、ニコニコしながら何か「アーウー」としゃべってます。
画像


玄関の軒下に、ツバメが巣作りの下見に来ていました。オスメスのつがいでロケハンに来ているのでしょう。
巣作りが出来る場所かを何度も確かめています。
画像


作らせてあげたい気持ちは山々なんですけど、どうも玄関が汚れるのでこちらとしても困るんですよねー。
画像


夕方、初めての開店寿司屋さんに連れて行くことに。カウンターの寿司屋さんでベビーカー置けるとこって、あまり無いですし・・・。(というか、値段が高くて食べられませんけど。笑)
おチビは、ベルトコンベアでくるくる回ってくる寿司皿をキョロキョロ物珍しそうに見入っておりました。
親がお寿司を食べているのを見て、よだれをダラーっと垂らしてました。
画像


まだ、もう少し無理だからね。お茶でガマンしてね。
なーんて、親の身勝手ばかりですが、かしこくお座りして待っててくれました。よしよし、いい子だね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今頃のコメントでごめんなさい。
ツバメが来てるんですか?うらやましいです。ツバメは幸運を運ぶと言われ、家が葉繁栄すると聞いたことがあります。玄関は汚れるかもしれませんが、虫も食べてくれるし…何よりも可愛い赤ちゃんが見られそうなのが楽しみです。
(無言の圧力にお気づきあれ…。それにツバメですよ〜。dukeさんはトラファンですか?)
エビ(AB)
2008/05/03 06:36
訂正
というか葉繁栄って何?
「繁栄」が正です。
エビ(AB)
2008/05/03 09:21
ABさん、こんばんは。コメント頂いたのに“放置”してしまいスミマセン。GWの間、公私ともに色々と忙しく、ブログがまたまた「おさぼり状態」になってしまいました。
ツバメにそういう謂れがあったとは・・・。あれからツバメちゃん夫妻の姿を近所で見かけないのですが。驚かせたからかな・・・。
でも、「C日Dラゴンズ」のキャラなんですよね。家にトラを飼うわけにもいかないし。こまったこまった。笑
dukeちん
2008/05/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お庭で・・・&初回転寿司 dukeちんの「たまひよ」  日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる